done is better than perfect

自分が学んだことや、作成したプログラムの記事を書きます。すべての記載は他に定める場合を除き個人的なものです。

GNU/LinuxやWindowsに入れたいフリーソフト

特にGNU/Linuxとかだと割りと頻繁にOSセットアップすることがあるので、個人的によく使うソフトを書き出してみます。

GNU/Linux (Ubuntu)

ド定番ですね。OSを選ばず使えるのが本当に便利でよく使っています。Firefoxでもいいのですが、やっぱり最初に使い始めたほうを使い続けてしまいますね…。

やっぱり便利。というか他のだと変換精度が…。OSを選ばず使えるのが素晴らしい。

ド定番(ry OSを選ばず(ry Emacs(ry

これも定番ですね。最近分けあってbashしか使えてないんですが、やっぱりzshのほうが何かと便利。

必須。screenもよかったですが、縦分割がやっぱり便利。

ド定(ry

Windows

何も足さない。何も引かない。