done is better than perfect

自分が学んだことや、作成したプログラムの記事を書きます。すべての記載は他に定める場合を除き個人的なものです。

outlook for iosが素晴らしかった件について

f:id:thekoruku:20150201150725p:plain

最近はずっとGoogleが出した新しいメールアプリのinboxを使ってGmailのやりとりしていたんですが,この度Microsoftから出たOutlook for iOSが素晴らしかったので乗り換えてしまいました.

詳細な情報はこちらこちらのサイト様を見たほうが早いかと思われます.

そもそもinboxの使い勝手が自分的にイマイチだったんですよね.日本語入力にバグがあるって時点でまあアレなんですけど,なんとなくコレジャナイ感が自分としてはありました.まあとにかくアーカイブに突っ込むとかの操作性はよかったので,改良されればいいなーとは思います.

Outlook for iOSOutlookに限らずGmailなど他のサービスにも余裕で対応してくれていますし,少し使った感じでは日本語入力なども問題ありませんでした.また,Google Calendarなどにも対応していて,一つのアプリでメールや予定確認などがさっと出来るのがほんとに魅力ですね.

問題点はまあある(日本語表示が機械翻訳みたいに超不自然.自分は英語表記で使っていたので気づきませんでしたが・・・)感じですが,今後に期待.

Dropboxなどとの連携もできるため,Dropbox内のファイルをGmailで簡単に送信なんてこともできます

もう少し使ってみてから今後使い続けるかは考えたいと思います.しかしAppleiPhoneGoogleGmailMicrosoftOutlookで見るって時代の変遷を感じますね.