done is better than perfect

自分が学んだことや、作成したプログラムの記事を書きます。すべての記載は他に定める場合を除き個人的なものです。

MyProteinのインスタントオーツを初めて買った

2020-05-05に買ったMyProtein (マイプロテイン) の

  • インスタントオーツ5kg
  • プロテイン (今回はブルーエリーチーズケーキ味) 5kg

が届いたのでレビューします。



値段

上記2つ買って\8,891とさすがのお安さでした。

MyProteinのGWセールと、毎月やっているゾロ目セールが重なる日ということもあり、普段以上の割引率で買えました。これだけの割引率で買えるのは5/5と、あとはブラックフライデーセールと呼ばれる11月の時期くらいしかないようです。

プロテイン

ブルーベリーチーズケーキ味、人気だという話も聞いていたので期待していたのですが、、、正直私には微妙でした。なんというか、味が薄いんですけど自己主張だけ激しいみたいな、なんとも言いしれないお味。。。 飲めないわけではないのですが、5kgも買ったことを若干後悔😣

以前買ったナチュラルストロベリー味のほうが私は好みでした。

mo-risu.com

インスタントオーツ

本当はロールドオーツのほうが欲しかったのですが、売り切れていたのでこちらを購入。違いとしては、ロールドオーツのほうがいわゆるシリアルっぽい形が残っているのに比べ、インスタントオーツのほうはプロテインみたいに粉になっています。 栄養成分はどっちも大差ないんですが、ロールドオーツのほうが安かったんですよね。

いろいろなフレーバーがあるのですが、今回はノンフレーバーで買いました。なので、単体の味は未評価です。

プロテイン + インスタントオーツ

今回は、試しにまだ残っていたナチュラルストロベリー味のプロテインと、インスタントオーツを混ぜて飲んでみました。 インスタントオーツは付属のスプーンに2杯と少し入れるみたいですが、ちょっと多すぎかなーと思ったので1杯半くらい、プロテインは1杯入れてシェイク。

味は悪くなかったです。食感は若干ドロッとした感じになりますが、お腹にたまる感じ。忙しい朝にはちょうどよいかもしれないです。

全体的な感想

コスパは最強の組み合わせかなーと思います。インスタントオーツは水に溶けるか心配だったのですが、意外とあまりダマにもならず飲めました。

マイプロテインプロテインを買ったことがある人は多いと思うのですが、インスタントオーツを買ったことがない人は参考にしてみてください。

その他

今回、届くまでに2週間弱かかってしまいました。まあ、このご時世なので致し方ない。。

普段は一週間くらいで届く印象です。