done is better than perfect

自分が学んだことや、作成したプログラムの記事を書きます。すべての記載は他に定める場合を除き個人的なものです。

LPIC Level 3 (303-150)に受かった

タイトルが全てです。今回、諸般の事情により勉強時間が3日しか取れなかったのでアカンかなと思いましたが、なんとか受かりました。得点は550点と低飛行でしたが・・・;)

使った教材は定番の黒本

そしてこちらのサイトです。

Linux Questions & Answers | Category Archive | 117-303 (v.1)

特に上のサイトが良くて、かなりボリューム感ある演習ができます。

ただ、303-150の試験は2016年8月までで終わりみたいで、303-200の試験しか受けられなくなるみたいですね。早いとこ黒本の新板が出て欲しいところです。

受けた時はまず最初のほうの問題が意味不明なのが多く、落ちることを覚悟しました。後半のほうは見たことある系の問題だったので助かりました。