done is better than perfect

自分が学んだことや、作成したプログラムの記事を書きます。すべての記載は他に定める場合を除き個人的なものです。

初心に返って(ry

一年ぶり以上でのブログ投稿。

お仕事が忙しかったという言い訳もありつつ、まあ基本的には面倒だからブログ投稿サボってました。

なぜまた投稿する気になったかというと、きっかけは友人の転職です。 わずか2-3ヶ月でぱっと決まっており、しかも年収xx万円増えるという大成功さ加減を見て、真剣に転職を考え始めました。

いろんな転職サイトを見ている中で、ふと気がついたのが「あれ、自己アピールが何も書けない・・・」でした。 社外に対して説明できるものが何もなく、ものすごい危機感。

これじゃイカンということで、勉強を再開しようかな、と考えてまずはアウトプットの場所をと思い、ブログを再開することにした、という経緯です。 三日坊主にならないよう気をつけつつ・・・

まずは、以下のようなことを定期的にやっていこうかと思っています。

  • [LeetCode|https://leetcode.com]を1日1問は解く
  • Kaggleの勉強を再開する
  • Kubernetesなどの最近イケているプロダクトを触る
  • Rustの勉強

こう見ると盛り沢山ですが、一つ一つやっていきたいと思います。